SSブログ

メールお問い合わせ

自作 超お安く格子窓を作る [電気・日曜大工]

今年から犬を飼い始めました。
保健所から保護した6歳になるシーズーです。
家族全員が留守にするとき、最近の暑はとても心配です。

東側の窓2か所には格子が付いています。
P1030908
ちなみに100均のプラスチックボードで目隠し(マドミランもどき)を数年前につけてます。

しかし、西側の窓には格子が付いていません。
P1030909
この窓を開ければ、風が流れ家の中の温度も上がりにくいはず。
妻は別に開けといても大丈夫でしょと言いますが、心配です。
やはり格子を付けましょう。

工務店に頼むと2~3万円らしい。
そこでこれを全部で1000円以下で買ってきました。
わかる方にはわかると思います
P1030911

本物と比べても、まぁ泥棒さんには判らないでしょうと思います。
P1030912
これをなんとか木材に取り付け、
うちはサイディングなので直に打ち付けたいと思います。

P1030923
角材を白にペイントしました。それを窓サッシの上下に固定。
(写真は下のみ)
P1030924
取りあえず、一本のみ固定。うまくいきそうです。
ここで計算違いが起こりました。
東の窓と西の窓は全く同じだと思っていました。
が、10㎝ほど西の窓の方が長かったのです。
材料が足りません・・・・
P1030925

数日後、部品を飼って完成させました。
P1030978

上下にはカバーを取り付け、容易に外せないように工夫しました。

あくまでも『ダミーカメラ』を取り付けるのと似たり寄ったり
DIYですから、、、、
窓内側上下部に黒い補助鍵を取り付け、防犯対策をしています。
P1030921


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。