SSブログ

メールお問い合わせ

続 続 みまもりケータイ端末0円 ほぼ無料 プチ報告 [携帯電話]

一覧へジャンプ
みまもりケータイ端末0円 ほぼ無料 操作の仕方と出来る事 へのリンク
続 みまもりケータイ端末0円 ほぼ無料 操作の仕方と出来る事 へのリンク
みまもりケータイ プチ報告 へのリンク
みまもりケータイ 保護シートの自作 へのリンク



みまもりケータイを使う事での報告と対策です。

前に書いたとおり、
「 メールが頻繁すぎる」
「誰に連絡したのかわからない」
「ブザーの必要性は薄い」
「子供は機械として扱わない(乱暴)」

につけ加え、
ボタンが軽すぎる』 『充電方法
についてです。

電話がかかってきたもののザワザワとした音しか聞こえない。
ボタンが何故か異常に軽すぎて、誤操作が多く発生します。
そこで、ボタンの上に硬めのセロハンを貼る事にしました。
P1040107

P1040109
ボタンの上に丸く張るだけでもいいと思います。
うちの場合はシリコンカバーを付けるので全体に貼りました。
たったこれだけの事でボタンの誤動作を防ぐことが出来ました
もちろん、力を込めて押すほどの硬さにもなりませんでした。

次に充電について
一回の充電で約2週間も電池が持ちます。
白黒液晶で、余計な機能が付いていないためでしょう。
充電が切れかかると
P1040106

P1040110
親機にこのようなメールが届きます。
(現在地は小細工したので香川県になりますよ)
非常に便利です。
このメールが届いてからも半日以上電池は持ちました

シリコンカバーを付けると、
そのままでは卓上ホルダーでは充電できません。
カバーを外して充電するか、外部接続で充電するかです。

現在、シリコンカバーをしたままでも卓上ホルダーを使えるように
卓上ホルダー改造中です。
完成次第報告します
















nice!(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

トラックバック 2

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。