SSブログ

メールお問い合わせ

自作 100均のハンドルカバーを機能性良く、見た目良くDIY [自転車・バイク]

ちょっと季節が遅くなりすぎましたが、ハンドルカバーを自作します。
市販されている物は(個人見解ですが)いかにも!という存在感と
イザという時にハンドルから手が離れず(抜けず)に危険です。
高いし・・・

100均の自転車用ハンドルカバーをちょっと小細工して使います。
使うのはこれ。 合革なのと見た目黒が一番。
P1040231
はさみで必要ない部分を切り落とします。
P1040232
P1040233
で、固定するために平ゴムを適当な長さにカットして使います。P1040235
白はいやなのでマジックインキで(男の仕事・・・雑です)
P1040236
本体のほうは、ヒラヒラしないように端の部分を
ホッチキスで止めてしまいます(男の仕事・・・縫えと言わないで)。
P1040234
平ゴムもホッチキスで止めます(男の仕事・・・)P1040237
これで完成。取り付けてみます。
P1040238
これでイザという時にはさっと手が抜けますし、
きちんと風防にもなっているし、
市販品よりスタイリッシュでしょうか・・・・・


















nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あちゃ

同じこと考えてたので参考にします
キャンドウで売ってましたが
ダイソーになくて残念
by あちゃ (2018-03-22 21:26) 

OK2009

そうですね。セリアとかにもありますよ。
ゴムは二年ぐらいで寿命を迎えました。
by OK2009 (2018-05-06 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。