SSブログ

メールお問い合わせ

自作 盲点! ランチャー使用者必見! 単4→3スペーサーの必要性 [電気・日曜大工]

一覧へジャンプ
この記事の内容について、jr7cwkさんより、充電池に良くない且つ事故になりかねないとの情報をいただきました。 詳しくはこの記事のコメント欄を見て下さい。という事で、この記事については、失敗例として読んで頂ければと思います。すみません。
単1スペーサー、単2スペーサーは作ったものの、
単3スペーサーは必要はないと思っていました。
誰もがそう思っていると思います。
が、日頃のわずらわしさから解消するために
必要な物だった事にやっと気が付きました。

自作 単3を単2に変えるアダプタ(スペーサー)を超簡単に廃品で作る
自作 単3・単2から単1にするアダプタ(スペーサー)を廃品から超簡単に作る

単3も単4も充電池を多用しています。
私が使っている充電器はこれ。
P1040274
単3は4本充電できます。が、単4は・・・
P1040275
2本です。
ランチャーライトを使う人は同じ思いをしていませんか?
一度に3本充電できないのは面倒だなー・・・・

そこで単4→3スペーサーでした。

材料は、A4用紙とアルミホイル。
A4用紙を単3の長さ、単4の長さに合わせて、
それぞれ2短冊切り取ります。
P1040276
単4幅のものを2枚くるくると巻きまして、
そこに単3と同じ高さになるようにアルミを丸めて調節。
P1040278
で、単3の長さに切った紙を2枚くるくると巻きますと完成。
ちょうど単3と同じ太さになります。
P1040279
これで単4を一度に3本充電できます。最大4本。
P1040280
ストレス解消です。
しかし、充電器は電池と違ってずっと使うものなので、
最初にもっといいのを買っとけば良かった・・・


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。