SSブログ

メールお問い合わせ

電気を使わないクーラーの作成 [犬]

一覧へジャンプ
ネットで見つけた発泡スチロール箱を使った
クーラー(冷風機)を作成してみました。
329
使ったのは
25×30×15㎝ぐらいの発泡スチロール箱と保冷剤等。
家で転がっていた空き箱の
325
蓋の部分に適当にスリットを入れます。
326
(本当はスチロールカッターを使いたいところですが、はんだなんて…なのでカッターで切りました)
327

次に本体の方に丸穴をあけます。
328
100均のホールソーで。
底よりも少し上に空けるのが良いそうです。

329

たったこれだけで完成。
後は中に保冷剤や凍らせたペットボトルやらを
入れてふたを閉めれば、
330
スリットから入った空気が中で冷やされて
丸穴から出てくるというわけです。

思った以上に冷たい空気がどんどんと流れてきます。
もう少し大きい箱でもいいかな?
331
332

うちの犬は、なかなか冷え冷えマット等には乗りたがらないので留守番にはとても良いです。







発泡スチロールのアイデア工作集 (工作ランド)

発泡スチロールのアイデア工作集 (工作ランド)

  • 作者: 堂本 保
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: 単行本



スチロールカット 200×200×400/JAN4529754007470【発泡スチロール/工作/コスプレ資材】

スチロールカット 200×200×400/JAN4529754007470【発泡スチロール/工作/コスプレ資材】

  • 出版社/メーカー: (株)小松紙工
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

トラックバック 0

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。