SSブログ

メールお問い合わせ

少し改造をして100均ソーラーライトでクリスマス飾りを作る [ガーデニング]


ソーラーガーデンライトが数年前から100均で売られるようになりました。
最近になって品質が向上してきたようなので、
これを使って樹木に飾りをつけたいと思います。

ソーラーガーデンライトには3つの種類ポイント
①LED色(黄色・白)
②充電池(ボタン型・単四型)
③スイッチの有り無し
があるようです。




439

調べたところ現在は、
ダイソーが黄色・ボタン・無し、白・単四・無しの二種類、
セリアが黄色・ボタン・有り、
ミーツ&シルクが白・単四・有りでした。

選ぶならやはりミーツのLED白で単四型のスイッチ有りだと思います。440

これを条件の良い場所に設置してみたところ
約5時間の点灯が確認出来ました。
次の室内に放置した状態での充電で実験したところ、
それでも2時間の点灯が確認出来ました。
多少の日蔭、曇りでも大丈夫そうです。

そのままさして使用しても良いのですが、
せっかくなので樹木へ飾りとして付けてみる事にしました。

まず、ソーラーライトのランタン部分を外してしまいます。441

本体はネジ2本で固定されているだけなので簡単に分解できます。442

本体上部にドリルドライバで穴をあけます。
443

ここに針金を通してぶら下げ式に変えます。
444
LED部をがちゃがちゃのカプセルを用いてカバーしてしまいます。
445

たったこれだけの事ですが、ほんのりとした明りの飾りが出来ました。446

写真ではなかなかうまく取れませんでした(コントラスト加工してます)

とても簡単なのでお勧めです。














ELPA 屋外用LEDセンサーライト 0.5W ESL-05BT(BK)

ELPA 屋外用LEDセンサーライト 0.5W ESL-05BT(BK)

  • 出版社/メーカー: ELPA
  • メディア: ホーム&キッチン






nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。