SSブログ

メールお問い合わせ

大きな掃き出し窓に簡易内窓をつける [電気・日曜大工]



結露防止のために内窓を設置しました。
それまでは対応できなかった2m近い大きな窓にも
対応できる商品が販売されています。

エコな簡易内窓ロングサイズ


447





アクリサンデーと言う会社から
2m20㎝の高さまで対応できる商品が販売されています。

作成方法はとても簡単で
カッターや付属の糸鋸で切って組み立てるだけです。

気になるのは窓自体のたわみです。

単にサッシ部やプラダン自体が長く大きくなったのか
と思っていましたが、かなりサイズが異なっていました。

448

写真の右側が1m40㎝まで対応の窓用の物、
左が今回の大きな窓用です。
物自体が大きく強度を増してたわみが防止できる様です。

実際に設置してみた物がこれ。

サッシのあわせ部分
449

窓枠とサッシのあたり具合上部
450

窓枠とサッシのあたり具合中部
451

本来のあたり場所より少し内にたわんでます。

気になるたわみですが、やはり全く無いとは言えずですが、
写真でも表現できないような小さなものでした。

想像していたような大きなたわみは発生せず、
隙間も出来てはいませんでした。
気になる場合は隙間テープで隙間うめとありますが、
磁石テープを付ける事でもっとしっかりと隙間を埋めることが出来ます。


プラマードやらのサッシ製品はとても良い品です。
が、費用がかさむ事もありますが、手軽さにも欠ける為、
たとえば鍵の開け閉めも二重サッシでは非常に不便です。

しかし、アクリサンデーの内窓は鍵の開け閉めも
反対から手を回せるほどの余裕がある為、ストレスが軽減できます。

もちろん、結露には効果を発揮してますよ。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。