SSブログ

メールお問い合わせ

4インチスマホ g06とg06+の細かい違い [携帯電話]



g06の増強版、g06+が販売されましたが、
カタログ等の比較はたくさんあるので
あまり注目されない部分の比較を行ないたいと思います。







g06とg06+は本体は全く同じで起動しないと見分けつきません。
バッテリーの型番も同じで、ほぼ違和感なく乗り換えられます。
それでは細かい違いを


①g06には無かった全タスク一括消去がg06+では可能に。

アプリを開きすぎた時に
いちいち一つずつ消していたのですが、
g06+になって右上に
全削除のボタンが出るようになりました。
ボタンを出すにはアプリ一覧を
全部上に登っていく必要があります。

483


②タスクボタンの独特性は維持。
android7のマルチタスク機能によって不具合。

g06のタスクボタン長押しでタスク一覧は変わりありません。
android7のマルチタスクは便利なのかもしれませんが、
そのおかげでタスクボタンから
出せていたメニューが出せなくなりました。
メニューが出るアプリもあるようですが、少ないようです・・・
メニューボタンというアプリを
インストールする必要があります。

486


③g06+ではマルチユーザーが使用可能に。

人に貸すときに便利なマルチユーザーは
android5から提供されていましたが、
g06では利用できませんでした。
これがg06+で使用できるようになっていました。

485


④電源ボタンのダブルクリックでカメラが起動。

カメラを使用する頻度が高い人には便利な機能だと思いますが、
もともと画素数の小さいg06+ではあまり使わないかもしれません。

⑤ホーム画面でgooの検索がgoogle検索に。

なぜかgoogleに初期設定されていました。
どのみち自分は検索窓は使わないので削除したのですが、
その領域にはアイコンを置けないようなので
別のランチャー(Apex)を入れました。

⑥充電時の電源オフが正常にできるようになる

g06では充電最中に電源を切っても
勝手に再起動するようになっていました。
そのため、
電源のスケジュールで自動で電源が落ちても
再起動してしまうなどの不具合があったのですが
g06+ではこの問題は解消されています。

⑦ブルーライト対応のような画面

個体差・個人差があるかと思いますが、
g06で使っていたブルーライトフィルタを使わなくても
最初からフィルタがかかっているような画面となっていました。




nice!(0) 

nice! 0

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。