SSブログ

メールお問い合わせ

IIJmio で テザリング BICSIMの公衆無線wifi 色々 [携帯電話]

一覧へジャンプ
格安スマホ関係 その1 へのリンク
格安スマホ関係 その2 へのリンク
格安スマホ関係 その3 へのリンク
格安スマホ関係 その5 へのリンク
第4回目、IIJmioのビックカメラ版、BIC SIMを使った利用法です。
まずは、テザリング。
通常ではMVNOを使ってのテザリングは出来ないようなので、
通常とは違う簡単な方法を。

root化という権限を保つ方法もあるようですが、知識がありません。
そこで、FoxFiというアプリソフトを使います。353

これをインストールし起動させると
wifi modeというのが表示されます。
354
一番上のActivate WiFi Hotspotというのにチェックを入れます。
これだけです。たったこれだけでテザリングが出来るようになります。
パスワードの設定はできるのですが、無効になります。

次に公衆無線LANのwi2 300の登録設定方法。
BICSIMは無料で無線LANを利用できるパック付きなので、
SIMの電話番号とIDをホームページから入力するだけです。
355
で、実際にはどうやってwifi接続するかというと、
これもwi2 connectというアプリを入れると自動にやってくれます。
356
インストールして、ユーザーIDとパスワードを入力して設定完了。
357
あとは、wifiスポットに言った時に
wifiをONにすれば勝手につながるようになります。

IIJにはクーポンの使用/不使用を管理する『みおぽん』というアプリや、「まいみお」という使用状態を見るアプリもありますので、これらの利用も忘れずに。
358
359
「まいみお」はこのように一日の利用料などが逐一表示されます。
360
「まいみお」の右上に『みを本』へのリンクが貼られています。
「みおぽん」はクーポンのON/OFFをタップするだけで行えます。
361

さて、私はどれだけスマホを利用するのでしょうか・・・
F-03D Girls' docomo [ガチピンク]

F-03D Girls' docomo [ガチピンク]

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(1)  トラックバック(2) 

nice! 1

トラックバック 2

メールお問い合わせ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。